■キスの船釣り2015

写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます。

鱚[キス]の船釣りをしてきました。

富山湾 富山湾

今年も、材木屋仲間の先輩にさそわれて、キス釣りに行って来ました。

台風が去った次の日の朝でしたが、穏やかな富山湾でのキス釣りを楽しむことができました。
早起きはつらいですが、朝の穏やかな海は気持ちがよく、とても幸せな気分になれます。

外洋に向かう途中、停泊する消防艇「神通」を見ることができました。間近で見るのは初めてで、ラッキーだったと思います。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

赤燈台を抜けて、釣り場へとむかいます。途中、遠くに新湊大橋を眺めながら、釣果を期待しています。
(*'-'*)エヘ



キス釣り キス釣り

仕掛けを投入後、少しずつたぐり寄せてキス釣りを開始しました。

釣果は大小合わせて43匹でしたが、大きいのは5~6匹だけでした。

焼き魚としてや、味噌汁の具として食べましたが、キスは、淡泊な白身魚で、とてもおいしくいただけました。味噌汁は残ったので、翌日も残りを食べましたが、全く生臭みもなく、新鮮な魚は違うなとあらためて感じました。

ヾ(=^▽^=)ノ


PageTop