■LEGO別荘をつくります-1


久しぶりにレゴでーす。市販のレゴシリーズで、「LEGO別荘」を作りたいと思います。
例によって、いつものチビッコ職人(5歳と8歳)を使い、製作に入りたいと思います。
今回、年が若い方の職人が5歳になり、「おらっちゃ、二人でするから、親方入らんでい~ちゃ!」とバリバリの富山弁で生意気言うので、二人だけで作らせる事にしました。・・・(^_^;)

使用するLEGOのシリーズは、「レゴクリエイターシリーズ別荘4954」です。

今回使用したLEGO別荘4954です レゴクリエイターシリーズ別荘4954.jpg


いよいよLEGOを組み立てます。
と云うことで・・・二人のチビ職は作業に取りかかった模様です。



(写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます。)

LEGO別荘 車庫 LEGO別荘4954

車庫併設パターンを選び、車庫から作り始めたようです。



LEGO別荘 車庫 LEGO別荘4954

屋根をかける直前で、実際の建物で言えば小屋梁をかけたところでしょうか。
今のところ二人の職人だけで順調のようです。



LEGO別荘 車庫 LEGO別荘4954

車庫が完成したようです。
ここまでは、何とか無事終了し、チビ職たちもいい気になっていますが、これから作る本体が心配です。
親方としては・・・(^_^;)


PageTop