■LEGO別荘をつくります-2


写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます。

この別荘の本体部分の作成を開始しました。


LEGO別荘4954 LEGO別荘4954

いよいよ本体部分に取りかかり、いつものチビッコ職人達は、昨日の車庫に続き一生懸命です。
布基礎を施工したところで親方チェックです。速さよりも丁寧に作業する事を指導しました。(^o^)


LEGO別荘4954 LEGO別荘4954

壁面の積み上げがほぼ完了しました。
親方として多少のひずみなどを補正しましたが、ここまで二人で順調に仕上げてきています。



LEGO別荘4954 LEGO別荘4954

屋根面の製作に取りかかりました。
屋根は屋根単体で作り、後から本体にかぶせる構成になっており、着脱が可能なようです。
もうすぐ完成で~す。



LEGO別荘4954 LEGO別荘4954

屋根部分を本体に取付けてついに完成しました。
チビッコ職人二人だけで完成させた初めての作品になりましたが、親方として多少の手直しはしたものの、うまくできた方だと思います。
マニュアルを見て作るという点では図面を解読する勉強になり、やりとげたという点では自信がついたようです。これからもこの自信を持って、頑張ってもらいたいものです。(^^)/