■金魚

写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます。

わが家の金魚ですが・・・(^0^;)。

金魚 金魚

わが家で、金魚を飼うことになりました。^_^;

先日の金魚の飴に影響を受けたのか、家族内から金魚を飼いたいという意見が出て、・・・

飼育の為の装備や、その準備とメンテは自分で、餌やりなどおいしいところは○○の担当といったところです。

小学校以来金魚を飼っていなくて、最近の装備は進化したと感じました。以前は水槽に空気を入れる為のブクブクだけで、水の交換時は投入水を半日ほど日光にさらしていた記憶があります。今は水を浄化する外部フィルターや、アクア照明、金魚のフンを分解する為のバクテリア液や、水道のカルキを抜く為の薬液など結構充実しているように感じます。

いずれにしても、愛情を持って育ててやりたいと思います。長生きすることを願って! ヽ( ̄▽ ̄)/


PageTop