■沢ガニがやって来た その二

写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます。

沢ガニのエサ

沢ガニのエサ 沢ガニのエサ

沢ガニのエサについて、ネットなどで調べながらいろいろ与えてみました。

サニーレタスやうどんが好きなようで、うどんをはさみでつかみ、水中へ運び、食べています。

食べているうどんを別の沢ガニが狙って、そのはしっこを横取りしているようです。

また、はさみの片方が大きい沢ガニが、オスのようですネ。o(*^▽^*)o

濾過ポンプの電源コードと吹き出しタワーを利用して、一.匹の沢ガニが脱走し、すぐに捕獲しました。
その後、アクリル板のふたを作り、脱走を阻止しています。(^^*)