■チビッコ職人の部屋づくり・・・その2

写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます。

さあこれから、ベッドを図面通りに製作します。

材料の切り出し 材料の切り出し


ベッドの図面にそって、間柱となる30×105ミリの木材を中心に、表面をかんなで削った後切り出しました。


ベッド組み立ての開始 ベッドの組み立て


ベッドの支柱を前後2ヶ所作った後、その間を平板でつなぎました。
ベッドマットをセットする底板の下地を構成して、一段落です。
ベッドマットは、私が以前使っていたシングルベッド用のマットを利用する予定です。
水平と垂直に気を遣いながらここまで作ってきましたが、案外簡単です。
このまま順調にいけばと思います。(^^;)