■TDYリモデル スマイル作品コンテスト2013

写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます。

TDYリモデル スマイル作品コンテスト2013の審査結果が発表されました。

最優秀賞 最優秀賞

TDYリモデルスマイル作品コンテスト(TOTO、DAIKEN、YKK AP [TDY] が、3社共同で主催するリフォームを対象としたコンテスト)で、H.D邸が、空間別部門における、まちなかトイレ(非住宅)部門において最優秀賞を受賞いたしました。
今回で8回連続での受賞になります。

1100社以上が参加し、2800作品以上が応募された本コンテストにおいて、受賞できたことを嬉しく思います。

この賞を受賞させていただいたヘアーサロンの施主さまにも喜んでいただき、来店されるお客様にも好評だとお聞きして、我が社としては大変嬉しい限りです。

この様な、みんながスマイルになる実用的な提案を、今後も目指してゆきたいと思います。(^O^)v

詳細はこちら!


■木の良さ


写真をクリックすると大きな写真でご覧頂けます。

ちょっとしたことですが、木の良さを改めて再認識しました。


削る前の浴室窓台 削る前の浴室窓台
削った後の浴室窓台 削った後の浴室窓台

ユニットバスの補修に伴って、窓の台板として長年使っていた無垢の木の表面を「かんな」で削ってみました。

この窓台は材質が「青森ひば」で、無垢の一枚板でした。
使用年数は約13年で、表面全体がグレーに変色し、多少反っていましたが、材質がひのきの類なので、腐れなどは全くありませんでした。

この板の表面を一分(約3㎜)ほど削ると、中から製作当時の色合いと、香りが出現してきました。
10年以上の月日がたっているにもかかわらず、当初の色が再現され、香りまでもが当時のままに漂うことに、材木屋で周知とはいえ、あらためて感動します。

無垢の木って心底いいなと思いました。

!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/