先進的窓リノベ2024事業とは

画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

mado_rino2024.jpg

先進的窓リノベ2024事業は、断熱窓への改修を促進し既存住宅の省エネ化を促すことで、エネルギー費用負担の軽減、健康で快適なくらしの実現及び家庭からのCO2排出削減に貢献するとともに、断熱窓の生産効率向上による関連産業の競争力強化と成長を実現させることを目的とする事業です。

※ 補助額は、工事の内容、住宅の建て方、対象製品の性能とサイズにより異なります。
※ 申請する補助額の合計が5万円未満の工事は補助の対象になりません。
※ 実際にかかった費用の50%を補助ではなく、一般的な改修費の2分の1相当額で補助額(定額)が設定されています。

■ 補助の対象 ■

□ 開口部(窓)の断熱改修(リフォーム)工事 □補助額:上限200万円

  ① ガラス交換
  ② 内窓設置
  ③ 外窓交換(カバー工法・はつり工法)
  ④ ドア交換(カバー工法・はつり工法)※

※ 住宅の外皮部分にある開口部に設置する建具のうち、屋外から施錠できる建具をドアとし、それ以外のものを窓とします。
※ 他の窓の工事と同一の契約であり、一緒に申請する場合のみ、本事業の補助対象となります。

■ 対象期間 ■

□ 契約期間 □

   工事着手日以前

□ 工事着手期間 □

   2023年11月2日以降に対象工事に着手したもの
   (工事は、断熱窓への改修を含むリフォーム工事全体をいいます)

□ 交付申請期間 □

  2024年3月中下旬~予算上限に達するまで(遅くとも2024年12月31日まで)
  ※予算執行状況により早まる場合が有ります

先進的窓リノベ2024事業の詳しい内容については こちらから

「住宅省エネ2024キャンペーン」は、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上や高効率給湯器の導入等の住宅省エネ化を支援する4つの補助事業の総称です。
「こどもエコすまい支援事業」「先進的窓リノベ2024事業」「給湯省エネ2024事業」「賃貸集合給湯省エネ2024事業」

eco_2024campaign.jpg

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー