2020年9月 7日

住宅リフォーム推進協議会刊行の冊子

マンガでわかる 住宅リフォームガイドブック

「マンガでわかる 住宅リフォームガイドブック」令和5年度版

支援制度の他、リフォームの減税制度、リフォームの種類やリフォームのすすめ方を消費者に分かり易く解説しています。

リフォームの流れ、リフォームのすすめ方とそのポイントをマンガで分かりやすく解説しています。
リフォームの種類、リフォームで出来ることを写真実例で分かりやすく説明しています。
リフォームの支援制度では、減税制度・補助制度・融資制度について書かれています。



孫・子もよろこぶ健康リフォーム

「孫・子もよろこぶ健康リフォーム」
健康をキーワードに寒さ対策・屋内での転倒防止策等の住宅リフォームのポイントをマンガで解り易く解説しています。

「玄関・廊下・階段」「お風呂・水廻り」「リビング・ダイニング」
「寝室」「耐震構造」「趣味の部屋」この6つの視点から健康リフォーム提案をしています。



孫・子のホンネ

「孫・子のホンネ」
平成27年に実施した「祖父母の家に対する意識調査」報告書(リフォームで生活向上プロジェクトHP参照)の中からキーポイントをまとめた冊子です。

子や孫が祖父母宅に感じている不便なこと、苦手なことをこっそりお教えします。
そして、祖父母宅に期待しているホンネも書かれています。
三世代が楽しく集う家づくり(リフォーム)の助けになる1冊です。



断熱・水廻り 省エネリフォーム紹介BOOK

「断熱・水廻り 省エネリフォーム紹介BOOK」
家の断熱性能を高め、冬は暖かく、夏は涼しい家で暮らすため断熱・省エネリフォームのメリット等をわかりやすくシンプルにまとめた冊子です。

断熱・省エネリフォームは、夏の熱中症や冬場のヒートショックを予防する手立ての1つです 健康に配慮した、家計にも優しく、未来の環境にも優しいリフォームです。

省エネリフォームで、夏も冬も健やかで心地よく住まいたい方は必読です。
サポート制度の耳より情報も載っています。



リフォームでめざそう住まいと暮らしの充実

「リフォームでめざそう住まいと暮らしの充実」
住まいを長く快適に使い続けるためのリフォームのポイントをまとめた冊子です。
消費者の方が抱く住まいに関する5つの代表的な不安や不満な点(高齢者などへの配慮・地震時の住宅の安全性・冷暖房などの省エネルギー性・住宅の傷み・住宅の断熱性や気密性)への解決方法と、住まいを長持ちさせるコツを分かりやすく解説しています。リフォームによって、住まいや暮らしがどのように変わるかをイメージして頂けます


知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー