2016年9月26日

「あなたに頼んでよかった!」の笑顔こそ、我が社の誇りです

■富山県富山市の一級建築士事務所「(株)ハウジングスタイル建築設計」は、「新村木材店」を母体とした住宅建築にかかる専門部門です。

...
(株)ハウジングスタイル建築設計が大切にしている3つの"柱"

logo_only.jpg 自然素材へのこだわり ~健康住宅を目指しています~
材木屋だからこそ、木材に対して強いこだわりがあり、構造材や仕上げ材などへの木材利用に提案力があります。
こだわりの木材だけでなく、珊瑚や和紙の塗り壁・天然の無添加糊・羊毛断熱などを使用し、自然素材・無添加にこだわった健康住宅を目指しています。

logo_only.jpg プランニングのあり方 ~住み心地の良いプランを目指しています~
住宅に対する要望・希望は、お施主様により千差万別です。
「家族やその人を含めたその人達の生活シーンや生活のあり方をいくつも想像し、また、その思い浮かべたたくさんのシーンを考え抜いて、いかにプランニングに生かしながらまとめられるかが重要である」という信念を大切にして設計しています。
特に介護や高齢者とその家族に優しいリフォームは定評があります。

logo_only.jpg 専任者責任制 ~完成度の高い請負業務を目指しています~
一つの現場は、おおむねヒアリング、現地調査、企画・立案、見積、契約、施工(施工監理)、完了検査、引渡しといった工程で完了します。設計や材料・設備・価格などの知識を持ち、全ての工程に精通したプロが、全工程に責任を持って担当します。(専任者責任制を採用すると、同時に数多くの現場は出来ません。しかし、1つの現場ごとに確かな責任をもって臨んでいます。)

mebuki-annai.jpg ToToリモデルスマイル作品コンテストにおいては、お施主様の思いを具現化し、お施主様を笑顔にした作品として多数受賞いたしております。
こだわりの"自然素材"を用い、お施主様を思う"信念"を大切にし、"専任者責任制"というアプローチで、お施主様を「笑顔」に導きます。

株式会社ハウジングスタイル建築設計 代表取締役 新村 和久

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー